仙台青陵中学受験当日 ~服装編~

受験当日の服装について


仙台青陵中学の受験当日
面接もあるし・・服装はどうしようか?と悩むところです。



娘は、チェックのスカート・白いブラース・紺のカーディガン と軽い正装という感じで受験しました。
回答を集める時、子供達は廊下にでて待機するそうです。
その間、寒かった~と言っていました。


娘の話では、普段着(ジーンズ+原色のトレーナー)というお子さんもいたけど
全体的に、軽い正装の感じのお子さんが多かったそうです。

ただ、昨年受験したお友達で、ジーンズで受験して合格したお友達がいますので
あまり服装は関係ないのかな・・とも思います。



尚、保護者は、校舎の入り口で子供たちと別れます。
服装は特に気にする必要はないと思われます。


同じカテゴリー(仙台青陵中高一貫校)の記事
 仙台青陵中学受験当日 ~送迎編~ (2014-01-20 21:31)
 青陵中学 面接までの時間 (2014-01-20 21:31)
 中学受験に塾は必要か (2014-01-16 14:19)
 受験票が到着しました~ (2013-12-12 21:32)
 二華中と青陵中、試験内容比較 (2013-12-10 12:10)
 平成26年度の倍率:仙台市立仙台青陵中等教育学校  (2013-12-09 11:04)

2014年01月20日 Posted byhappy at 21:32 │Comments(0)仙台青陵中高一貫校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台青陵中学受験当日 ~服装編~
    コメント(0)